てんぴかソングブック

ポップカルチャーのレビュー中心です。やっと50記事超えたので、次は100記事まで。

【第一回】半年間一度も乗らずにいたらロードバイク乗りはどうなったか!?

この記事をシェアする

 いきなりですが私はロードバイク歴3年、半年前までの戦闘能力は脚質が坂は全く駄目のど平坦大好きの典型的なスプリンター=速筋バカでした。実力が初心者に毛が生えた程度なのは言うまでもありません祝!お初】( ゚Д゚)<ヨロスィク!!

 

 わかりやすい実例が、坂はヤビツをコンビニスタートで35分程度、平坦を自走で最高速が68km/h程度でした。パワーについては半年前にパワーメーターを導入した直後に全く走らなくなっていたので、元のワット数も正確な数値もわかりませんd(>∇<;)ゆるちて♪

 

 これから最高速を70km/hオーバーを出すため、さらにコン詰めたトレーニングのために、パワーメーターを導入してこれからという時に乗ることを中断、、、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

 なぜ走っていなかったかといいますと、去年4ヶ月間徹底的に走りこんでお正月を迎えた直後にインフルエンザにかかりました。

それで、ここがおかしいんですが、血を回せば体温が上がって治りが早いだろうと思って、4時間で100km走ったことが原因です(≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

 

完全な逆効果でしたΣ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙

 その後さらにインフルをこじらせて2週間が経ち、治った頃にはもう廃人状態で「やる気、乗る気、元気も全くない状態」になりました。

我ながら政治家のスローガンみたいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 なぜかインフル中に動かない方がいいに決まってるのに、体を動かせば治ると思い込んでしまいました((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

 

おそらく脳まで筋肉バカ状態だっだのが原因だったのでしょうd(>∇<;)ゆるちて♪

 

普通はこんなことはする前に気づくと思うので、当然やらないとは思います( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 運動のしすぎ体に毒というよりも頭に毒だということは身をもって実証しました!!

決して真似しないでください!!危険です(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー

スポンサーリンク 

 

 筋肉といっても、ガリガリの痩せ型なのでクライマーと間違われることが多く、速筋バカでもマッチョゴリラではありません。ただし、四ヶ月前の状態が体脂肪率がだいたい4%以下の状態で、インフルにかかる前から風邪や腸炎などかなり簡単にウィルス系の病気にかかりやすくなってました◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

 体脂肪はほんと大事(◎´∀`)bダヨネ.+:♪

 ご飯を食べてもマックス3時間で運動してなくても燃料切れを起こしやすくなります。普通にしていてもハンガーノックになりやすいです。身長体重は秘密でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!(私が乙女の心を持っているかどうかは一切関係ありません。うざいですが匿名希望なの(*´ノд) ダヨネー)。

 では、本題に入りましょう。まず最初に半年前のインフル中に走った時のデーターです。この時がパワーメーターを入れて初めて乗った状態です。

鼻水で鼻呼吸全くできず、熱でフラフラだったので貧脚なのはご容赦くだい

逃げ口上は許してちょんまげでござる!

 

半年前の状態(インフル中)

f:id:tenhikari:20190725191651j:plain

 

次が半年間全く乗らないで、いきなり3時間で70km乗った状態です。

f:id:tenhikari:20190725192905j:plain

これみてお判りだとは思いますが差は歴然ですよね!!
左右のバランスがガチで崩れてる!!

ガーン( ̄◇ ̄;)!!!

 

どんどん傷口に塩を塗りたくっていきます༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

もう自虐ですYO!!どSに攻めていきますYO!よりはっきりとさせますYO!!

 みてくださいYO(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

 

 最初に半年前(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん

f:id:tenhikari:20190725191620j:plain

次が半年後ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

f:id:tenhikari:20190725192712j:plain

わ、わわ、わたすの神ペダルリィゥイィングがああああ、、、

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

半年間でロードバイクに乗るための筋肉がキレイさっぱりなくなって、左右のバランスが悪くなるという。半年間の運動は犬のお散歩のみで弊害がでるとは〜!?

まさに負け犬の遠吠えを叫びたい!とりあえず言わせてください!

ワオーン٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!

 

スポンサーリンク  

 筋肉が落ちた状態で走り終わった結果ハッッピョ〜〜ウです!!

( ✧Д✧) カッ!!

まず腰が小一時間で痛くなった

両フクラハギつりそうになる

右の二の腕が張って乗車中にプルプルしてくる

足の裏つる

100kmゆっくり回わすつもりだったのに、往復で70kmで断念(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃ

ロードバイクとインソールも含め全てバリカタロードバイクの反動に耐えられなくなっていた

 

最後に、半年乗らないと最弱ザコキャラに進化します

みなさんそこそこ乗りましょう!

 

半年前安静時心拍が40ぐらいだったのが、全く運動をしないと1ヶ月から1ヶ月半で心臓が寝てる時にちょいちょい止まりま〜す!?

軽く安眠を妨げられますよ〜(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥。

 

だから、軽く運動しましょう!

急に運動やめちゃダメよダメダメʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢!!!

 

次回へ続くか、、、ちょっと離れます~♪ ヽ(´∀` ) =3 
 

スポンサーリンク